PM2.5から子供を守る

PM2.5の脅威から子供たちを守る情報をお届けします。

イオンフロー 50

      2016/03/28

スウェーデン生まれの高性能空気清浄機・イオンフロー 50

微粒子を除去して消臭

微粒子を除去して消臭

空気中に漂うPM2.5はもちろん、チリやたばこの煙、花粉、バクテリア、ウイルス、カビなど…目に見えない小さい有害微粒子を99%除去。
最先端技術により1立方センチ内に55万のマイナスイオンを放出し、有害なオゾンを発生させていません。

この驚異的な結果は、スウェーデン国立試験研究所でおこなわれた性能試験でも証明されています。
また、有害物質の除去だけでなく消臭効果も兼備していますから、生活の中で発生する嫌なニオイはもちろん、ペットのニオイも、その元となる微粒子を除去して消臭します。

美しいデザイン

その姿は、従来の空気清浄機とはまったく異なるデザイン。
2004年エルデコ国際デザイン賞新人デザイン賞、2007年度国際優秀デザイン賞銀賞受賞、2008年度住宅生活用品ショー・デザイン賞など…。
数々のデザイン賞を受賞するそのフォルムは、空気清浄機というよりかはインテリアライトに近いです。
高さが約56cmもしくは66cmで、直径は20cm未満の円筒形で、下部の透明部分は傷がつきにくいアクリル(ポリカーボネート)仕様で、LEDで光ります。
透明な筒の部分は、北欧が誇る職人がひとつひとつハンドメイドで作っています。

優れた静粛性

「イオンフロー 50」は、ファンが搭載されていないので、運転音がとても静かで小さい赤ちゃんがいる家庭には最適。
運転音は5db以下で、寝室や書斎でも気になる事があります。
あまりの静かさに、つい空気清浄機であることを忘れてしまうことも…。

オゾンが発生しない

1立方センチあたり55万ものマイナスイオンを発生させていますが、体に害があるオゾンは発生させません。
フィンランドの国立研究機関における試験でも、検出限界以下(0.002ppm未満)であることが結果としてでています。

フィルタは水洗い

使い続けていると、円筒形のアルミのコレクター(集塵コレクター)にホコリなどがついてたまってきます。
新しくフィルタを購入して交換する必要はなく、サッと水洗いしてまた使えます。
コスト面にも優しいつくりです。

冷風を出さない

空気清浄機は冷たい空気を出すので、冬場の利用にはなかなか辛いものがあります。
ですが、「イオンフロー 50」は冷たい風を出しません。
せっかく温まった部屋の温度を下げませんので、冬でも安心して使用することができます。

 - PM2.5の対策方法, 空気清浄機

ブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします!!